Back
英語学習辞書における定義語彙のあり方 : LDOCE3(1995)の定義語彙2000語を検討する   :   How to Define a Defining Vocabulary for an English Learner's Dictionary : An Analysis of LDOCE's Definition-Vocabulary 

タイトル (ヨミ) エイゴ ガクシュウ ジショ ニオケル テイギ ゴイ ノ アリカタ : LDOCE3 (1995) ノ テイギ ゴイ 2000ゴ オ ケントウスル
作成者 村田, 年
作成者の別表記 Murata, Minoru
日本十進分類法 (NDC) 834
内容 LDOCE3(Longman Dictionary of Contemporary English, 3rd edition. 1995)の定義語彙2000語を学習基本語の立場からどの程度有効なものであるかを検討する。あわせて基本語彙と定義語彙の類似点・相違点をさぐる。
公開者 千葉大学外国語センター
公開者 (ヨミ) チバ ダイガク ガイコクゴ センター
公開者の別表記 Center for Foreign Languages Chiba University
作成日付 1999-03-31
コンテンツの種類 紀要論文 Departmental Bulletin Paper
DCMI資源タイプ text
ファイル形式 application/pdf
資源識別子 4
ハンドルURL http://mitizane.ll.chiba-u.jp/meta-bin/mt-pdetail.cgi?cd=00020336
NCID AN10532524
掲載誌情報 言語文化論叢 Vol.5 page.29-40 (1999-03-31)
フルテキストへのリンク http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/library1/KJ00000204146.pdf, http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/AN10532524/KJ00000204146.pdf
情報源 Papers on languages and cultures
言語 日本語
著者版フラグ publisher


Total Access Count:

873 times.


Search
Related Materials in