Back
トークからドラマへ(序) : 日本のアウトプット教育を考える   :   From Talk to Drama on Output Education for Japanese Students 

作成者 清水, 豊子
作成者の別表記 SHIMIZU, Toyoko
日本十進分類法 (NDC) 370
内容 本稿は、日本の教育が直面している危機的状況をありのままに捉えながら, イギリスのトーク教育やドラマ教育の現代的意義に論及する前提として, 「今なぜアウトプット教育の視点が重要なのか」を試みに探ることを目的とした緒論的論考である。
公開者 千葉大学教育学部
コンテンツの種類 紀要論文 Departmental Bulletin Paper
DCMI資源タイプ text
ファイル形式 application/pdf
ハンドルURL http://mitizane.ll.chiba-u.jp/meta-bin/mt-pdetail.cgi?cd=00024519
ISSN 1342-7415
NCID AN10494742
掲載誌情報 千葉大学教育学部研究紀要. II, 人文・社会科学編 Vol.44 page.45-57 (19960229)
フルテキストへのリンク http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/AN10494742/KJ00004297051.pdf
情報源 Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University. II, Humanities and social sciences
言語 日本語
著者版フラグ publisher


Total Access Count:

563 times.


Search
Related Materials in